2015年3月に量販店でメーカー自ら販売説明会をやっていた際に、車両おまけ付きで購入したものです。

購入経緯、各部レビュー、走行可能車両(当時)はこちら

http://surohayunihu.zatunen.com/b-train_layoutbase.htm

 

その後カプセル玩具のストラクチャーを取付(両面テープ)、子供に払い下げました。

http://surohayunihu.livedoor.blog/archives/313398.html
ad53c935

 

引越しの際に仕舞い込んでしまい、見つかったのは最近なのですが、すぐに電池切れになってしまい扱いにくいと不評です。
608a577a

 

そこで、ACアダプターも使える2電源方式に改修することを決めました。購入当時の2015年には電気工作など出来ませんでしたから自身でも驚きです。

 

レイアウトベースの裏側です。箱状の蓋が2か所ありますのでネジを外します。
DSC_1060

 

外すとこのような・・・手前の大きな方はスイッチ類の基盤を覆っているもの、奥側は電池ボックスからの配線を覆っているものです。
DSC_1059


ACアダプターを差し込むジャックをなるべく出っ張らないように納めるため、手前側のスイッチ類の側面に設置することにします。

 

 


 




にほんブログ村 に参加しています。お気に召しましたら下記のリンクをポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村