津川洋行に続き、ワンマイル製「ワ10000」を走行化します。

 

金属車輪に交換します。カプラーは独特のマウントで加工できず、そのまま使うことにしました。
DSC_0279

 

板鉛ですが、床上に大きなリブが3個突き出ており、それを覆うような形で取り付けました。
DSC_0280

 

こちらは標記類が秀逸で、番号違いもあったそうですが複数欲しくなっちゃいますね。
DSC_0282

 

同じく、15m級電車の牽引としてみました。
DSC_0285

こちらは電車より屋根が低く実感的で、バランス的にちょうどいいですね。
DSC_0286 (2)

 

先に走行化した津川洋行の「ワ1」と連結・・・

これはかなり高さが違い、違和感を感じます。
DSC_0287 (2)

 (後述)
カプラーの外し方が分かりました。
DSC_0956

なるほど、中央部分が帯状に外せるのですね。
でも精度的にカプラーポケットがイマイチです・・・

こちらもNゲージ製品のアーノルドカプラーに交換しました。
DSC_0957




にほんブログ村 に参加しています。お気に召しましたら下記のリンクをポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村