仕事の方はまだ落ち着いてはいないのですが、こちらの方も徐々に復帰・・・と思っていましたが、結構破損や故障している車両の多いこと、これらをまず直しています。

それらのうち写真記録のある一例・・・

 

こちらは昔作ったマヤ20・10番台(イエロートレインのコンバージョンキット)。

経年変化で屋根の接着剤が取れて外れてしまいましたので接着し直します。リニューアル製品には合いませんが、旧製品相手では現役です。キットでは0番台、10番台と作りましたがKATO製品も10番台、出ませんかね。車端部ドアが埋めていないのがさらに武骨感があって好きなのですが・・・

P_20200417_151406
 

次にワンマイル改造の15m級気動車?です。

P_20200417_142327

 

バラバラの部品を再接着し、組み直しました。
P_20200417_142950

 

海外製のレールバスですが、こちらはユニクリーンオイルの注入で走行可能になりました。
P_20200417_125913

P_20200417_125753


 

こちらの海外製2-6-0テンダーSLはモーターを温めて周回を重ねると順調に走行します。
P_20200417_130957

 

あと鉄コレの未開封だったものをケースに収納しました。10両入らないのでウレタンは別の社外品等を流用しています。
P_20200413_165043

 

時間もなく暑さもありモチベーションもなかなか維持できないのですが、年内までには落ち着いてくれることを願います。

 

 




にほんブログ村 に参加しています。お気に召しましたら下記のリン
クをポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村