リバース周回内に設けた市街区画ですが、その曲線の影響で駅前の左手端、小さな建物しか置けないスペースが出来ています。

置けたとしても倉庫くらいかな・・・といろいろ探していたら、ジオコレの「詰所」が出てきました。これは元々ブラインドパッケージ版の「詰所・便所」の2棟1組のものなのですが、便所はTOMIXの井中駅舎の売店部分を便所に置き換える際に使用し、余ったものになります。
DSC_5851


これを・・・スペースの関係上、横向きにして設置しようと思います。

 

まずは後ろ側の「路面」をカットします。
DSC_5853

 

路面はGMの歩道を10mm幅に切ったものを詰所の横幅に合わせてカットします。
DSC_5854

 

詰所内部はこの通り・・・お馴染みの茶色の半透明ガラスがロの字になって詰所内部に押し込まれています。
DSC_5855

 

このガラスを外します。なお、小さな格子窓で目立たないので窓ガラスは使いません。
DSC_5856

 

内側を黒のサーフェイサーで遮光塗装します。

DSC_5859
 

LEDユニットは1個、電球色で作ります。
DSC_5857

 

給電口は隣接する建物側(目立たない)に設置しました。
DSC_5858

 

簡易ながら、完成です。入口上部に電球があるのですが電飾は省略しています。
DSC_5861

 

電気を暗くしたところです。
DSC_5862

 

 



にほんブログ村 に参加しています。お気に召しましたら下記のリン
クをポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村