ブラインドパッケージ版の雑居ビルです。このビルの特徴は・・・とにかく看板が派手です。「駅前新天地」って看板は正直いらない・・・・
P_20190714_121814

 

私の今まで作っているビル群は「装飾控え目」です。それは、街を見回すと思ったよりビル装飾って少ないよなぁと思うからです。どちらかというとこちらは車両の止まらないリバース区間内ですし、電飾の効果を優先しているので、今後も控え目な仕上がりとなります。

 

そのような訳で、このビルも一旦派手な装飾物・・・屋根上の看板と喫茶店?ビル窓面と入口にある赤いヒサシを外します。これだけで一般的な「昭和のビル」です。
P_20190714_121959

 

接続していた穴はポリパテで埋め、乾いたら整形し近似色で塗装します。
P_20190714_122528

 

今回窓ガラスがほぼ固着して外れないので、遮光塗装ではなくアルミテープで遮光します。アルミテープ貼付を優先するため、建物接続のダボは全て切り落としています。
P_20190714_130043

 

建物を接着して組み立てていきます。
P_20190714_162454

 

入口からズレて歪んでいた建物内階段(このシリーズ、ほぼズレています)は修正しました。
P_20190714_162623

 





にほんブログ村 に参加しています。お気に召しましたら下記のリン
クをポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村