古い製品ですから中古屋であるかな・・・と見たら、グリーン車と食堂車を見つけました。価格も540円の1割引、千円でおつりが来ました。
688a59e2.jpg



既に当初の7両編成をTNカプラーに交換してしまったので、この2両もTNカプラーに交換します。
9e6aad48.jpg



試運転・・・平坦なら9両でも走行出来ます。
db4301a2.jpg



9両編成と豪華になりましたが、収納が・・・

こちらもジャンクで見つけたマイクロエースの183系1000番台のケース、これが9両用で合いそうです。



これに車両に合わせてウレタンを加工し、9両を収納する事が出来ました。



走行ベースでの走行にはちょっと長すぎ、モノクラスでの7両か、グリーン+食堂車を追加した7両で遊びたいと思います。
今後はLED化も考えていますが、TOMIXのテープLED化は結構しんどい(24系25型客車で苦労した)ので気が進まないというのもあります。昼行特急なので特に必要でもないですし。
必要な時(というか取り付ける意欲があったとき)はヘッドライトLED化と合わせて行いたいと思います。
499126cf.jpg




にほんブログ村 に参加しています。お気に召しましたら下記のリンクをポチッとして頂けると励みになります。