スーパーサラリーマン・・・と云える程のものではありませんが、年に数回の地方出張です。新幹線は久しぶりです。

望遠のあるカメラなら格好良く撮れそう・・・
e6a7f9cf.jpg



E4もあと数年ですね。
52029ac6.jpg



長野に到着。今回はE7系に往復乗りました。シートが今まで乗った中で一番座りやすかったかも・・・
b4a5a18b.jpg



長野駅に着くと・・・横須賀色のクモユニ143がお迎え、これは嬉しいです。奥の方にE491系が居たのですがこっちは撮れませんでした。
3f74fdd8.jpg



用事が終わり帰りの列車待ちで在来線ホームへ・・・

しなの鉄道の115系。色は変わりましたが今も元気です。
da187e25.jpg



383系特急「しなの」が入線です。昔一度乗ったかな?
e5729ef3.jpg



後方側。前後非対称は今見ても新鮮ですね。
07210171.jpg



連結部。
96501607.jpg



車内も撮ってみました。
241852e9.jpg



踏切音が・・・反対側から電車が来ます。
fa194603.jpg



あっ・・・
湘南色の115系です!
e49a3a22.jpg



復刻色ですか、塗りたての綺麗な車体です。
d6d85c91.jpg



車内も撮ってみました。
baf800f4.jpg



113系とか115系は「持っていそうで持っていない」ので、この位の手頃な編成なら欲しくなりますね。

E127系の2両編成・・・リュック持った人たちがたくさん乗り込んでいきました。
e303b12f.jpg



3・5番線の奥にある4番線からは飯山線のキハ111が入線です。
7589b6b1.jpg




一度に5種(色違い含む)の車両が停車ということで壮観でした。
ここで時間が来たので帰宅、帰りのE7「かがやき」でも快適な椅子を堪能しました。

惜しむらくは地下鉄が見れなかったのともう少し市内観光したかったことですね・・・
ecb64c9b.jpg



あ、いちおう市内観光のパンフレットを見ると、善光寺そばに『少年科学センター』というものがあり、ここでは長野電鉄の運転シュミレーターや長野市内を模した鉄道パノラマがあるようです。機会があったら行ってみたいです。


にほんブログ村 に参加しています。お気に召しましたら下記のリンクをポチッとして頂けると励みになります。