マイクロエースのセットものとしては最初期のものです。
当時は斬新な色のケースに驚いたものでした。
以前から白帯を巻いた旧型客車が欲しかったので珍しく増結車両まで買ってフル編成にもできます。(普段はホーム長さの関係でケース分のみで走らせていますが)

結構頻繁に走らせている方ですが、経年変化かケースの折り目がボロボロとなり始め、青いプラスチックの繊維片がささくれの様になってしまい困っていました。
2255645d.jpg



中古屋さんでばら売りで余剰となったのケース売りがあり、その中で特徴的な青いケースが目に留まりました。
72aad190.jpg



用途が用途なだけに格安です。買って帰り、さっそく交換しました。

当たり前ですがそのまま入ります。
f7da2e37.jpg



久しぶりに「はつかり」を運転・・・
f1f19064.jpg



最近のマイクロエース製品は手が出ないほど高い価格になってしまいましたが、当時のマイクロエース製品はカトーの車両セット並みの価格で少し頑張れば買える価格帯であったと思います。
そんな中でもこの「はつかり」は買って良かったと思う製品です。ケースも交換してまた愛着が湧きました。
a30d58ce.jpg



にほんブログ村 に参加しています。お気に召しましたら下記のボタンをポチッとして頂けると嬉しいです。
[にほんブログ村 鉄道模型 Nゲージ]


[https://railroad.blogmura.com/railroad_mokeingauge/ranking.html ]


PVアクセスランキング にほんブログ村