そんな訳で、久しぶりの対面です。

DSC_7523

ロッド類が黒色の樹脂製で、これはトミー・ナインスケール名義で販売していた頃のものでしょう。複雑な形状ですが欠品はありません。

ボイラー周囲を水タンクで囲んでおり一回り大きく見えます。ナンバーは89、特に会社表記はありません。ライトには大まかなプラレンズが押し込まれ、フロントデッキ上とハンドレールは金属線による別部品ですが、キャブ窓にまで入り込んでいます。

 

見えにくいですが、煙室扉にもナンバーがありますが、「98」とあり側面と異なっています。

DSC_7536


 

後ろ側からです。

密閉式キャブ、はしごやリベット表現などがきちんとされています。ステップ等の欠けもありません。なかなかこう五体満足な状態のドックサイダーは数少ないと思います。

DSC_7524

 

ネジを外し、動力を確認します。

ホコリ巻き込みや摩耗もなく、とてもきれいな状態です。車輪踏面の状態からほとんど走行していないようです。

 DSC_7526

キャブ下には「BACHMANN HONG KONG」の表記があります。

DSC_7574
 

モーターに直接通電、各部特に問題なさそうです。

 DSC_7525

 



にほんブログ村 に参加しています。
お気に召しましたら下記のリンクをポチッとして頂けると励みになります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村